よくあるご質問

Q
ライフプランって何ですか?回答を読む
A

ライフプランとは、人生の設計図とよく言われています。今現在から、未来の先までお客様がどのように生きていきたいのか、何か叶えたい夢はないのか、生きていくうえでのリスクは何か、万一お客様自身に何かあればそのリスクは何か?、そして大切な人(パートナー・お子様・ご両親・お孫さん)への想い、等、みなさんそれぞれ未来は異なります。それを一緒に考え共有していくことがとても大事なことだと考えます。

Q
FPって何ですか回答を読む
A

FPというのは略称で正式には「Financial Planner(ファイナンシャルプランナー)」と言います。
FPは、お客様の「夢」や「想い」を達成するために、ライフスタイルや価値観、経済環境、家族状況、収入と支出の内容、資産、負債、保険など、出来るだけデータを集めて、現状を分析しライフプランを作成いたします。
そして、相談者の立場や、ライフプランを共有することで、将来にわたってさまざまなアドバイスや資産設計を行い、併せてその実行をお手伝いいたします。
また、必要に応じて、弁護士や税理士、社会保険労務士、保険・不動産の専門家、銀行・証券会社などの各分野の専門家のネットワークを活かしながらファイナンシャル・プランニングを行います。

Q
転勤や住居購入などで引越した時、結婚による名義変更など手続きは出来ますか?回答を読む
A

ご契約時と何か変更がありましたら、弊社の方にご連絡ください。お手続きはきちんと致します。

Q
保険証券をなくしてしまった場合はどうすればいいでしょうか?回答を読む
A

弊社にご連絡ください。再発行のお手続きをさせて頂きます。

Q
保険の契約の内容を忘れてしまった、もう一度聞きたいけどどうすればいいですか?回答を読む
A

ご連絡いただけましたら、改めてご契約時のお考えや想いをお伝えし、商品内容につきましても、何度でもご説明いたしますのでご安心ください。

Q
相談後に保険の提案をして頂けるのでしょうか?回答を読む
A

はい、きちんとお客様に合った保険をご提案致します。また、今ご加入の保険がお客様の必要な保障をきちんと満たせている場合やそれを活かした方が良い場合はそれを踏まえてご提案致します。

Q
事故や病気など何かあった場合は、どこに連絡すればよろしいでしょうか?回答を読む
A

すぐに弊社にご連絡いただければすぐに対応いたしますのでご安心ください。